映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

オンライン英会話って、どんな感じだろう??ちょっと興味ありです。

私は、いつか海外旅行に行きたいな~!!なんて思い始めてから、はや2年。。
でも、いまだに行けずにいます。。トホホ。。

こうなったら、行った気分にだけでも、なってやろうと英会話でも、習ったろ~か~!!と、意味不明な気分になった時、スカイプのオンライン英会話って、どうなのだろう?と思いました。

平日は、仕事していて子供もいるので、仕事の帰りに教室に行くっていうのは、おっくうだし、仕事が休みの日は、家で休みたいしで、そんなこと言っていては、まず英会話には、行けないな~と思っていたのですが、インターネットでオンライン英会話なら、家で出来るし、もしかしたら、子供も一緒に出来るのでは?と興味津々になってきました。。

子供向けのものも実は探していたのですが、これなら一石二鳥かなぁ・・という気がしてきました。トーイックを目指している私にも、子供にも共通して実践というのは必要になってくるでしょうからね。
ま、トーイックに関しては試験的には実践はあまり必要ないかもしれませんが、試験だけ良くて話できないというのはやはりイヤですからね。

誰か、周りにしている人がいたら、どんな感じか教えてほしいくらいです。だけど、オンラインで英会話習うなんて、何だかカッコイイですよね!!
でも、肝心の英語がしゃべれなくては、カッコワルくなってしまうので注意が、必要です。。(笑)
まずは、ちょっと前に購入した旅 英語の英語教材で下準備をしておくとするか。

No Comments :(

Comments are closed.