映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

先日「楽しみ」って言っていた“臨場”を見に行ってきた

上演初日だから混むかもしれないと思って
友達に頼んでチケットを買ってきてもらったのに
いざ行ってみると全然

上演初日3回目の公演だったんだけど
一番大きな劇場だったのに座っていたのは自分も含め15人程度

まあ2回のシリーズドラマでは人気もそこそこなんかもね

肝心の映画はというと
はっきり言って期待外れ
映画館で見るほどのものでもない感じ

刑法39条(心神薄弱者ノ行為ハコレヲ罰セズ)を題材にしたものだから
歯切れが悪い内容だし見ていて爽快感がない
おまけに終わり方もたぶんそうなんだろうなと思わせる終わり方で
もやもやの残る終わり方

思わせぶりな終わりかたといのは映画にはつきものかもしれないが
ハッピーエンドではないもんだから
見るとものすごいストレスの残る映画になっている気がする

これでは後に大ヒットなんて言葉をつけれらないんじゃないかな~
ドラマのままでさらにシリーズを続けるか
そのまま終わっておけばよかったんじゃないかな

No Comments :(

Comments are closed.