映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

カーズ2を見ました。
あんなにスムーズに動くアニメがあるんですね。

名探偵コナンとかドラえもんとか、
近ごろの子ども向けのアニメは見てないので、何とも言えませんが、
ジブリのアニメでも、もうちょっと動きは荒いと思いました。
ニモでも、カーズでも魚や車がほんとにしゃべっているように見えます。
コマ数が多いんでしょうか。
今回のカーズは、日本からレースがスタートするいうので、
どんなふうに描かれるのか楽しみでした。
あちこちに日本らしい場面がありました。
都会のど真ん中を走るレースでしたね。
マックイーンとメーターの友情はほろりとさせられました。
でも、今回は、サスペンスでしたよ。
各国のレースを転戦するうちにスパイ工作に巻き込まれていくんです。
中身は濃くなったけど、第1作のように友情に泣かされる面が少なかったように思いました。

No Comments :(

Comments are closed.