映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

一昨日見たスタジオジブリ作品、ケド戦記は見た覚えがあるんですが、
前半にやった「海がきこえる」はまるで覚えがありません。

ジブリ作品は、
未来少年コナンとかハイジ、
風の谷のナウシカから始まって、
ほとんど見たと思っていました。
ジブリ作品だけど、宮崎駿監督じゃないことで、
あまりポピュラーじゃなかったのかなって、
勝手に納得したりしてみていました。
なんだか、はっきりしないテーマだったかなと思いました。
身勝手な里伽子が
徐々に素直になっていく変化などがいいのかなあ。
いつでも、誰か味方がいるもんだという話も大事なこと。
これがなかったら里伽子は居場所がなかった。
だれでも身勝手な部分があるし、
そこに救いの手がなかったら、とことん
、荒れていくのかも知れない。
無理矢理評論してみました。

No Comments :(

Comments are closed.