映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

録画したまま全然見てなかったのを
昨夜やっとこさ見ることができた

高橋秀樹が人生初悪役を演じたことでもちょこっと話題になった
「必殺仕事人2012」
最近では時代劇が1つもなくなってしまい
唯一現役の時代芸ドラマじゃないかな?
といってもスペシャル版でしかしないけど・・・
やっぱり現代ドラマと比べてお金がかかってしまうんだろうな
でそのドラマの話
昔っから必殺仕事人はちょっとふざけたような設定があったりもするが
それはご愛嬌ってことで
今回は南蛮よりもらった香辛料で作ったということで
カレーを作ってみて試食なんて滑稽なところが面白かったね
やったり高橋秀樹の演技は別格って感じだったけど
娯楽時代劇としてはまずまずの出来だったと思うよ
回を重ねるにつれ東の役もはまり役になってきたし
中村主水からの引き継ぎもうまくいったって感じで
ジャニタレが陣取るドラマにしてはまあいいかな
時代劇は勧善懲悪で悪いことをしたら罰せられるっていうのを
子どものころに見せるのもいいと思うんだけどな
時代劇が似合う役者も少なくなったんだろう
でもできればもっとやってほしいよな

No Comments :(

Comments are closed.