映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

大河ドラマに惹かれます。
江は、言いたいことを言って自由に生きています。

そんな江でも思うようにならないことがいくつもありました。
3度目の婚姻の話があったとき、江は拒みます。
家康は江に豊臣の言いなりではなく徳川家に来てほしいと頼みました。
家康はどう計算してこの話に乗ったのか。
人の上に立ったことのないものには、分かりづらいことです。
秀忠に嫁いで、最初の夜、
江と秀忠はいろいろ言い合っていました。
江もおもしろいけど、秀忠もおもしろい人物です。
家康は心を開かないと言ってましたが、
結構思ったことを言ってます。
父親には、あなたの言いなりです、みたいな言い方ですが、
言いたい放題ではあります。
将軍候補として言ってはいけないこともあると言うことでしょうか。

No Comments :(

Comments are closed.