映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

被災地思い、草なぎ号泣…橋田賞表彰式
デイリースポーツ 5月11日(水)9時10分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000005-dal-ent


被災地の人たちを思い出したんでしょうか。
TBS「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」.
少し時間が経っていますが、ちょっと思い出しています。
太平洋戦争前、日本とアメリカは、友好関係にあったんですね。
でも、戦争で、雰囲気はどんどん悪くなっていく。
70年、80年前の時代ですから、
人種による偏見も強い。
あからさまでした。
でも、親切な人もいたし、
差別に負けない強い人たちもいた。
あのドラマの撮影の様子とか、内容を思い出したのかもしれない。
スマップは、
スマップとしても、個人としても、
今回の大震災に対して、様々な支援を行ってきた。
スペシャル番組も何回も出演しましたね。
そういう点では、誰よりも、今回の
被災者に対する思いは強いかもしれませんね。

No Comments :(

Comments are closed.