映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

夜8時、9時はサスペンスドラマがあると、
ついつい見てしまいます。

きのうは、サスペンスではないけど、
なぜかNHKの「どんと晴れ」をみてしまいました。
配役とか、場面設定を少しずつ思い出しながら見ていました。
加賀美屋の若女将だったな、とか、
大女将は草笛光子?とかだんだん思い出しました。
でも、新聞を見ると、2夜連続。
しかも時間が長い。
明日も見るのたいへんだなあと思っていると、
「チャンネル、変えてもいい?」と同居人の声。
タイミングがよすぎたのですが、即「いいよ」です。
で、変えたのが、浅見光彦シリーズ。
よくよく見るととこれも2時間で、しかも2夜連続。
サスペンスとなると、ほんとに、見逃せないんですから、たいへんです。
ただ、コマーシャルは多いですね。
2時間でも、特に後半は、
5分間ドラマで、2分コマーシャル、
みたいな放送が多いです。

No Comments :(

Comments are closed.