映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

コンクールのドラマの中で今一番楽しみなのは
フジテレビ系列で日曜の夜に放送されているオダギリジョーが主演の

「家族のうた」
放送前から昔のドラマ「パパはニュースキャスター」のパクリだなんて
指摘を受けて設定を少しいじったということもあったが
いざ放送が始まってみるとものすごい低視聴率
今では2%台目前だということで打ち切りすらささやかれている
自分の興味はどこまで視聴率が下がり続けるのか
本当に打ち切りになってしまうのかということ
自分の家はビデリサーチの視聴率調べとは無関係だが
なぜそんなにみられないのかという興味もあるが
見ようとは思わない
ただ数日後に発表される視聴率が気になるだけ
しかし本当に何がいけないのだろうかね
当然役者さんたちは一生懸命演じているのだから悪いはずはない
となるとそれだけ脚本が面白くないといことだろう
テレビ離れが激しいといわれても「家政婦のミタ」のように
40%を超えるものも出てくる
脚本家の腕次第ってことだろう
この先どうなるのか毎週毎週楽しみだわ

No Comments :(

Comments are closed.