映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

最近、ラジカセでラジオを聞くと言うことはなくなりました。
車では結構聞くんですけどね。

カーラジオでもそうかも知れないですが、
テレビの電波を捉えて、聞くことができるんですよね。
それが、今度の地デジ化で、
ラジオに入らない電波になるらしいです。
すると、その愛好家がかなりいると言うことが分かってきて、
アナログ電波をなくすことが
こんなところにも影響してると言うことだそうです。
目の不自由な人が結構テレビを聞いている。
ニュースや天気予報、
他にもためになる放送がたくさんありますよね。
種類も多いし。
今回の震災で、デジタル化が遅れる被災地は、
少しアナログを延長するらしいですが、
アナログ放送をやめることはもっと慎重にしないといけなかったんですね。
我々庶民は真剣に考えなかったけど、
政治家はもっと深く考えてもらわないといけませんよね。
何かにつけ、取引ばかりで、国民生活を考えない政治家が多いです。

No Comments :(

Comments are closed.