映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

「つれがうつになりまして。」を見てきました。
この二人、大河ドラマの篤姫のとき、いい夫婦役をやりましたね。

今回の映画、つれのうつに直面し、
いろいろ悩んだと思います。
つれだけでなく、家族や身近な人がが、
こうした精神面での病を持った場合、どうつきあえばいいのか。
お風呂でつれが自殺しかけたとき、すぐ気づいたからよかったものの、
もう少し遅かったら、って思うと怖くなりました。
ちょっとした言葉で、気づかないうちに傷つけてしまうことは避けられない。
一時も目を離せないなんて相方もつらいと思います。
何だか気が重くなりました。
本人も家族もそうした病にどう向き合うか、考えることはできました。
絶対ということはないし、こうして、徐々によくなっていくこともわかる。
二人のドラマを見るというより、身につまされる思いでした。

No Comments :(

Comments are closed.