映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

109シネマズにいってきました。
土曜、雨、新作公開、
条件は整い、お客さんも多かったです。

ブッダを見てきました。
妻と一緒ですが、
妻は、コミックを何巻か読んでいたようです。
あれほどの大作が、2時間ほどにどう描かれるんだろう、
なんて言ってましたが、見終わって、
「やっぱり、続きがありそう」って言ってました。
手塚治虫のコミックはいくつか読みましたが、
これは読んでなかったので、話は知らずに見ました。
3大宗教の創始者ですが、
その人生は波瀾万丈だなあって思いました。
キリストは、貧しいくらしをしていたんだろうと思うけど、
ブッダは、小さいながらも、豊かな国の国王の子として育った。
だけど、民衆の暮らし、
特に、歴史で習った、インドの身分制度に疑問を持ち、
悩んで、国王への道を自ら捨てました。
これからどう生きていくのかなあ、というところで終わりました。
続編があるとしたら、見ます。
ただ、アニメの動きなど、ジブリのアニメと見比べて、
ちょっと不満はありました。

No Comments :(

Comments are closed.