映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

ムダ毛処理は、特に足の広範囲を処理するのにとても便利な脱毛テープが気に入っていて3年ぐらいずっと使っていました。ワックスがペーパーにたっぷりと付着していて、そのワックス成分の中にはお肌をいたわる潤い成分も入っているので脱毛をした後もお肌が痛まずツルツルになるので私の肌質にはぴったりだと思っていました。

ところが脱毛テープでのムダ毛処理が3年を過ぎたあたりから何だか足の皮膚がごわごわしてとても荒れたような状態になってきました。よくよく見てみるとスネのあたりの毛穴がブツブツと隆起していて、まるで小さな湿疹がたくさん固まってできているようでした。でも痒みがあるわけでもないですし、赤みがあったりすることもなかったので一時期は放置して様子を見ていました。

ところがだんだんスネの毛穴もブツブツとともに目立ってきて素足を人前に出せないぐらいに皮膚が荒れてしまいました。すぐに皮膚科に行ってみたら、どうも長年使用していた脱毛テープによる脱毛方法が皮膚を傷めてしまったのではということでした。確かに3年もベリベリっと脱毛テープでムダ毛を無理やり引っ張って脱毛していのですから当然の結果だったのかもしれません。結局脱毛テープ使用は止めて、家庭用脱毛器ケノンに乗り換えました。

No Comments :(

Comments are closed.