映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

野球、サッカーなど、いろんなスポーツで、チャリティーゲームをやって、大震災の救援金を募っています。

野球は、全試合をチャリティーにしましたね。これは、各地域で協力者が発生しますから、いいことですね。
サッカ-の日本代表対Jリーグ選抜もよかったです。これは会場が一つだったのですが、ゲームとしては、最高でした。

ゲームを見て元気になる人もあるだろうし、集まった義援金で必要な物をもらって元気になる人もある。生活の立て直しに必要な物が届いて、被災者が、自ら新しい生活に臨んでいけるように、
できるところから支援をしたいものです。

芸能人も、実に様々なやり方で支援しています。金も名前もない庶民は、どうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか。自分をお金借りるのにどうやって人を助けるというのだ!

あちこちでやってる義援金募金にわずかでも寄付することですかね。ボランティアというのもちょっと遠い気がするんで、ね。

No Comments :(

Comments are closed.