映画・ドラマの楽しみ

映画・ドラマを見ることが唯一の癒しの主婦ブログ。

何も考えなくて
とにかくドンパチと派手な映画が好きって人におすすめの映画が
間もなく公開されますね
その名も「エクスペンダブルズ2」

出ている面々からしてドンパチしない方がおかしいです

ランボーのシルベスター・スタローン
コマンドーのアーノルド・シュワルツェネガー
ダイハードのブルース・ウィリス
トランスポーターのジェイソン・ステイサム

ほかにもジャン=クロード・ヴァン・ダムやジェット・リーなど
アクション映画では名の知れた人ばかりですよね

ストーリーなんてあまり考えない方がいいんじゃないかな~
とにかくドンパチドンパチでしょうね

予告編を見てもそんな感じじゃないですか

逆にこの面子で感動とかそういった物をの求める方が
無理ってもんでしょう
邦画では考えられないくらいのドンパチを見て
スッキリしたいと思う人にはおすすめでしょうね~

ちなみに私は1の方も見てませんけどね

私は英語ができない。けどブログとかで、英語を使ったりしたいという願望がある。

そういったときに、和英翻訳サイトに入ると簡単に英語に変換できる。
だから最近はよく利用しています。

しかし・・・やっぱり英語って話せた方がかっよいいよね。と思ってしまう。

まぁできないのだから仕方ないけど・・・・。
写真をアップするサイトがあるんだけど・・・これにアップする写真に英語で題名を書いているんだよね。

でも・・・話せないのに英語で写真をアップしたりって、それが他人にばれたらちょっと恥ずかしいことかな?とも思う。

という事で、できたら英語がわかるようになりたい。

あっ便利な世の中ってことは、パソコンやネットを使えば英語を楽々勉強できちゃうんじゃないの?とも思ってみたりして。

そうだよ。なんか私にもできる英語の教材ってないかしら?

ちょっとググッてみました?割と社会人向けの教材もありますね。

スカイプなんか使った便利なソフトとかもありそうじゃない?ってことで、もうちょいと調べてみますね。

英語と言えば、キャリアアップの鉄板スキルですから、勉強して損することは絶対ありませんからね。

Read the rest of this entry »

ちょっとしたことなんだけど・・・クールビズ、という言葉が定着しつつありますが、男性のファッションもなかなか大変だな、と思います。
会社勤めのサラリーマンは年がら年中スーツを着ていて、夏でも長袖を着ていますよね。

近年は節電などのこともあり、クールビズを政府から言い渡されており夏場は会社のエアコンの温度を下げすぎない代わりに服装を涼しくするようになっていますね。
ただ、上着を脱ぐだけでは、ラフになるだけで印象が良くありません。

薄着になってもおしゃれでデキる男に見せるにはちょっとした努力と工夫も必要です。
単にポロシャツにするとか、白いワイシャツでもさわやかなのですが、そういう男服の着こなしだと「普通」なんですよね。
別に普通でもいいのだろうけど、ワンランク上のメンズファッションをしている方がデキる男に見えるから、仕事も充実すると思うんです。

そんなちょっとした工夫というのは、カラフルな色を入れてみるとか、ネクタイの柄をちょっとカジュアルにしてみたり、プレッピースタイルというのが、おしゃれに見えるみたいですね。
考え方が古い人はどう思うかわかりませんが、新しいスタイルを提案することでオリジナリティを感じることができて、気持ちもわくわくすると、仕事も楽しく感じられたら
素晴らしいと思います。

おしゃれなパパだとおうちでも人気になるだろうし、悪いことはないと思います。ま、パパがおしゃれだと、ママは心配でやきもきしちゃうかもしれないですけどね。
ちょっとした工夫で毎日の景色が変わるかもしれないですね。

ムダ毛の処理として、自宅でカミソリを使用しています。以前、脱毛クリームも使用したことがありました。脱毛クリームのほうが、カミソリよりも安全だろうと思ったからです。しかし、説明書の通りに脱毛クリームを使用してみても、きれいにムダ毛を処理することはできませんでした。そのため、結局は、カミソリを使うことになってしまいました。

しかし、カミソリを使用しても、きれいに脱毛処理をおこなうことはできません。どうしても、細かいムダ毛が残ってしまいます。そのため、暑い季節にノースリーブなどを着ることはためらってしまうのです。また、脱毛テープやワックスなどを使うことも考えたことがありました。しかし、こういったものについては、やはり、痛いというイメージがあります。そんなことから、これらのものについては、使用をためらってしまうのです。

このように、ムダ毛を家庭で自己処理することには、限界があると思われます。そして、脱毛サロンなどを利用すれば、これらの悩みは解決できると思うようにもなってきました。特に、永久脱毛という言葉は魅力的だと思います。そして、夏のおしゃれを思いっきり楽しむことができるようになると思われます。機会があったら、佐世保 脱毛サロンも検討してみたいです。

旦那はとても毛深く、毎朝髭を剃って仕事に行くのですが、帰ってくる頃には髭が伸びて青黒くなっているほどです。

髭だけでなく体毛も濃いので、夏でもショートパンツを履くのはなるべく控えてもらっています。

特に乳首の周りの渦潮にように生えているムダ毛が気になります。

私はまだ我慢が出来るのですが、娘が4歳を過ぎたあたりから、旦那の毛深い髭や体毛に対して嫌悪感を抱いてしまうようになり、スキンシップを取ろうとしても逃げてしまいますし、お風呂も一緒に入らなくなってしまいました。

そのため、髭剃りは数万円もする最高級ランクの機種に買い替えてこまめに剃ってもらうようにしています。

しかし、体の方のムダ毛を剃るとチクチクしてしまいますし不自然になるので、メンズ用の脱毛エステでキレイにしてもらいたいと思い、旦那の脱毛エステ代を毎月貯金することにしました。

まずは、いつも見えている顔の毛の脱毛が出来るほど貯金ができたら、神戸 髭脱毛に行かせてキレイにしてもらおうと思っています。

先週の金曜日から「踊る大捜査線Final」の上映が
始まりました
Read the rest of this entry »

野球、サッカーなど、いろんなスポーツで、チャリティーゲームをやって、大震災の救援金を募っています。

野球は、全試合をチャリティーにしましたね。これは、各地域で協力者が発生しますから、いいことですね。
サッカ-の日本代表対Jリーグ選抜もよかったです。これは会場が一つだったのですが、ゲームとしては、最高でした。

ゲームを見て元気になる人もあるだろうし、集まった義援金で必要な物をもらって元気になる人もある。生活の立て直しに必要な物が届いて、被災者が、自ら新しい生活に臨んでいけるように、
できるところから支援をしたいものです。

芸能人も、実に様々なやり方で支援しています。金も名前もない庶民は、どうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか。自分をお金借りるのにどうやって人を助けるというのだ!

あちこちでやってる義援金募金にわずかでも寄付することですかね。ボランティアというのもちょっと遠い気がするんで、ね。

ムダ毛処理は、特に足の広範囲を処理するのにとても便利な脱毛テープが気に入っていて3年ぐらいずっと使っていました。ワックスがペーパーにたっぷりと付着していて、そのワックス成分の中にはお肌をいたわる潤い成分も入っているので脱毛をした後もお肌が痛まずツルツルになるので私の肌質にはぴったりだと思っていました。

ところが脱毛テープでのムダ毛処理が3年を過ぎたあたりから何だか足の皮膚がごわごわしてとても荒れたような状態になってきました。よくよく見てみるとスネのあたりの毛穴がブツブツと隆起していて、まるで小さな湿疹がたくさん固まってできているようでした。でも痒みがあるわけでもないですし、赤みがあったりすることもなかったので一時期は放置して様子を見ていました。

ところがだんだんスネの毛穴もブツブツとともに目立ってきて素足を人前に出せないぐらいに皮膚が荒れてしまいました。すぐに皮膚科に行ってみたら、どうも長年使用していた脱毛テープによる脱毛方法が皮膚を傷めてしまったのではということでした。確かに3年もベリベリっと脱毛テープでムダ毛を無理やり引っ張って脱毛していのですから当然の結果だったのかもしれません。結局脱毛テープ使用は止めて、家庭用脱毛器ケノンに乗り換えました。

先日「楽しみ」って言っていた“臨場”を見に行ってきた
Read the rest of this entry »

今月30日から「臨場」の映画版が上映になる

邦画というとあまり映画館で見たいとは思わないんです
なんかいまいち迫力がないように思えてDVDで見りゃいいやって思えてね

でも「相棒」と「臨場」はみたいなって思うんです

どっちのドラマも
Read the rest of this entry »

オンライン英会話って、どんな感じだろう??ちょっと興味ありです。

私は、いつか海外旅行に行きたいな~!!なんて思い始めてから、はや2年。。
でも、いまだに行けずにいます。。トホホ。。

こうなったら、行った気分にだけでも、なってやろうと英会話でも、習ったろ~か~!!と、意味不明な気分になった時、スカイプのオンライン英会話って、どうなのだろう?と思いました。

平日は、仕事していて子供もいるので、仕事の帰りに教室に行くっていうのは、おっくうだし、仕事が休みの日は、家で休みたいしで、そんなこと言っていては、まず英会話には、行けないな~と思っていたのですが、インターネットでオンライン英会話なら、家で出来るし、もしかしたら、子供も一緒に出来るのでは?と興味津々になってきました。。

子供向けのものも実は探していたのですが、これなら一石二鳥かなぁ・・という気がしてきました。トーイックを目指している私にも、子供にも共通して実践というのは必要になってくるでしょうからね。
ま、トーイックに関しては試験的には実践はあまり必要ないかもしれませんが、試験だけ良くて話できないというのはやはりイヤですからね。

誰か、周りにしている人がいたら、どんな感じか教えてほしいくらいです。だけど、オンラインで英会話習うなんて、何だかカッコイイですよね!!
でも、肝心の英語がしゃべれなくては、カッコワルくなってしまうので注意が、必要です。。(笑)
まずは、ちょっと前に購入した旅 英語の英語教材で下準備をしておくとするか。

このドラマ好きな私が今クールは全然ドラマを見ていない。。。
これはすごいことだ!と自分では思ってる(笑)
Read the rest of this entry »

カーズ2を見ました。
あんなにスムーズに動くアニメがあるんですね。
Read the rest of this entry »

一昨日見たスタジオジブリ作品、ケド戦記は見た覚えがあるんですが、
前半にやった「海がきこえる」はまるで覚えがありません。
Read the rest of this entry »

録画したまま全然見てなかったのを
昨夜やっとこさ見ることができた
Read the rest of this entry »

新しい番組が始まりました。
サスペンスドラマが好きで、いくつか見ます。
Read the rest of this entry »

連続ドラマは、何か急用があって見られないと、
話がわからなくなるので、あまり見ないできました。
Read the rest of this entry »

大河ドラマに惹かれます。
江は、言いたいことを言って自由に生きています。
Read the rest of this entry »

週末というか、休日は、昼間もテレビ見ていることが多いんですが、
再放送が多いんです。
Read the rest of this entry »

今週も「仁」に惹かれました。
坂本龍馬が長州藩と一緒に幕府軍と戦います。
Read the rest of this entry »

テレビドラマ「仁」を見ていると、
命について、いろいろ考えさせられます。
Read the rest of this entry »

被災地思い、草なぎ号泣…橋田賞表彰式
デイリースポーツ 5月11日(水)9時10分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000005-dal-ent

Read the rest of this entry »

夜8時、9時はサスペンスドラマがあると、
ついつい見てしまいます。
Read the rest of this entry »

「ヤング・ブラックジャック」なかなかよかったです。
何で、あれほどの若い優秀な医師が存在するのか。
Read the rest of this entry »

コンクールのドラマの中で今一番楽しみなのは
フジテレビ系列で日曜の夜に放送されているオダギリジョーが主演の
Read the rest of this entry »

今朝の発表で
ドラマ「相棒」の3台目の相棒が発表になった
Read the rest of this entry »

今日友達から急に電話がかかってきた
なんか大慌てで大ニュースっていうものだから
Read the rest of this entry »

前クールで放送されていた「11人もいる!」は久々のヒットでした。
深夜枠で視聴率も余りよくなかったのかもしれないけれど
Read the rest of this entry »

前回 気にはなるけど見ないだろうと言っていた「山本五十六」
大ヒットしているということだったので見に行ってきた
Read the rest of this entry »

最近、ラジカセでラジオを聞くと言うことはなくなりました。
車では結構聞くんですけどね。
Read the rest of this entry »

「悪人」「告白」が早くも再上映です。
ここのところ、新しい映画の封切りがないから、
Read the rest of this entry »

先日、「100000年後の安全」という映画を見ました。
結構マイナーな映画ですから、
Read the rest of this entry »

今月の23日から効果になる映画がちょっと気になっている
それは映画「山本五十六」だ
Read the rest of this entry »

「つれがうつになりまして。」を見てきました。
この二人、大河ドラマの篤姫のとき、いい夫婦役をやりましたね。
Read the rest of this entry »

市原隼人の早川はカッコよかったです。
でも、最後まで単独行動が直せなかった。
Read the rest of this entry »

「神様のカルテ」見てきました。
想像以上によかった(泣かされた)。
Read the rest of this entry »

イヌの映画は、間違いなく泣ける、これが持論です。
Read the rest of this entry »

アンダルシア~女神の報復、見てきました。
平日にもかかわらず、観客は多かったですよ。
Read the rest of this entry »

動物が主人公だと、きっと泣けると思っています。
Read the rest of this entry »

映画「パラダイスキッス」見てきました。
向井理は、やっぱりすきですね。
北川景子は、別にどうってことないです。
Read the rest of this entry »

109シネマズにいってきました。
土曜、雨、新作公開、
条件は整い、お客さんも多かったです。
Read the rest of this entry »

「岳」見てきました。
小栗旬が、ちょっと意外なキャラでした。
Read the rest of this entry »

映画「HIRO」をテレビで見ました。
Read the rest of this entry »

公開して、すでに何週間か過ぎています。
Read the rest of this entry »

先日、SPを見てきました。
野望篇は見てません。
Read the rest of this entry »